おぎっち

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

とさしそはひき

今日は最後のレース、、 といっても 調子を整える時間が無く 終わってしまったな、、 けど 帰ったら 一旦辞めて 小さなレース中心に走ろうかな、内灘とか けいはんな とか ヒルクライムとかね・・ 調子が上がれば 西実くらいは出たいが、 なんか モチベーシ…

さしそはきひこくみま

愛子ちゃん、、

とつしさはそ

今日は結局 70㌔で散った・・・ ま 調子悪かった割には走れたが、なんか 始まったばっかりで 帰るみたいで、中途半端に帰国だな・・・ もっと 若かったらな・・・ なんか こうやって 何度もレースに出てると 二十歳の頃 よくフランスで走った頃を想い出す…

つとさしはそ

全然 どうでもエエ話やけど、、 プロ野球の球団のマークって 12球団 観て、昔から一緒なのは阪神だけやな。。 巨人も ジャビット? 西武も白ライオンが無くなってるし、ヤクルトも なんか訳解らん模様になっとるしな。。 阪神だけは 昔からの虎やな・・・ …

はきくそはひき

今日はシントニクラス辺りのレースやったが 俺 この辺りで 嫌な想いをした事が無い、、 この辺りの人って 基本 ほとんどフランス語が通じず オランダ語か英語かみたいな感じやけど、 なぜか 俺の住んでるニノバ辺りに比べても 人が気さくで ビールくれたり …

さしはそひきこく

強いからと言って 人格者と言う訳でもない・・ 強い選手でも 喋ったら 薄っぺらい言葉を並べる人も多い・・ 「この人は 走ってた方が 良いな・・」みたいな、、 ってか 自転車選手って 最近でこそ 普通の人も増えたが、昔から変な奴が多い、、 社会人離れし…

としさはそひき

昔 TOJに出た時 スタート前 静かな緊迫感の中 みんな待機してたのやが 1人 突然 空気を読まず 選手の待機場所に侵入し 写真をバシバシ撮り始めた人が居た、、 「な、なんや?、、この空気の読めない奴・・」と想いながら 周りは ただ白い目で観てたが、…

とつさしそはひき

今日のレースは1時間で散りました・・ 時間が無い、、 明日が最後のレース、、それで俺は終わりやけど 調子を上げれないまま終わるな・・・ いつもなら あと2ヶ月も在るから いろいろ試行錯誤する時間が在るが 今回は もう終わり。。 そして ホンマの 終わ…

とつさしはそき

豚ちゃん病 もう笑い話やな。。 実は 菌の解析を遣ったら 四月の末に 既に日本に入って来てたんやったよ、、 って事は 日本は 解ってなかったって事やん(笑) 他国に「ちゃんと調べてない、日本は調べてるから 感染者が多い」って フザケタ話やな、、 自分の…

としさはそひきこく

今日はコッペンベルグまで車で行って来て その辺りをチャリで走った。。 意外と短く 言う程 キツく無かった・・・ 確かに 石畳で トップスピードで登れ とは 無理な話やけど、、 意外と綺麗な街と言うか コジンマリとしてて ここが 極一部の日本人にも通じる…

ちつてとさすしはかきんく

働くために死んで行く人等を 尊敬はしてるが 自分が成りたいとは 全く想わん。。 どうせ 残業 終えて 十時くらいに酒飲んで 愚痴って寝るだけやろ・・ 休日出勤で 外の景色も知らず 只管 会社の中が 自分の思考力の世界観に成り 目の前の機械に支配され それ…

としはそ

コッペンベルグの後 暇やから なかば強引に ジョージ君を説得して車でフランスへ行って来た、 ただ 下道が混んでて コルトレイクで時間 食って モスクロンやツールコアンも通過したけど、ルーベに着いて 競技場を探したけど 見つけれず ジロの始まる3時には…

さはそひきくこまみ

俺は、 俺は、 朝からエロい ぶひっーー!!! みなさ〜ん 上を向いてますか〜〜? ・・・・

しさはそひきこく

今日はジョージ君がレースやった。。 1時間で散ってたが、ま レース多いしね・・ 橋川さんも そのケルメスを走ってた、、同じように1時間くらいで散ってたが、むしろ もうレース活動を辞めてると想ってたので 走ってる姿にビックリした。。 ジョージ君と …

とさしそはひきこく

今日もダラダラ練習・・ 52×16で平地を ケイデンス60くらいで 100㌔ ゆっくり走った。。 なんだろな・・・・

ちとつさしそはひ

かつて グレッグレモンは ツールでアシストを受けるディクロラッサルの為に パリルーべでは 先頭を引き続けアシストとして ディクロラッサルの勝利に貢献してた。 やから 末期のレモンは ツールで すでに全く登れなくなった山岳で 1人 遅れるも、その前をリ…

さしそはひきこくみまもの

愛煙家やったメルクス、 現役時代も 普通に煙草 吸ってて あのツールやジロ ミラノサンレモやリュエージュを勝ち捲くった・・・ 生涯勝数525勝、、クラッシックス32勝、グランツール11勝 マイヨジューヌを着た日(数) 96日(枚)・・・ 余りの強さに一…

しさそはひきこくみま

ここフランドルには 多くの語源が入り混じって 混乱する・・ 例えば 大きな町のゲントは英語読みやが フラマン語ではヘント フランス語ではガン と言う・・・ フランク・バンデンブルクって選手がいたけど 確か それはフランス語読み?で ファンデンブルッヘ…

とさしそはひきこくみま

世界が一つに成る事より 多くの世界が在る事の方が 平和なのかも知れない・・・ 世界が一つに成るという事は 多くの世界と共に要られる事・・・ 世界が一つに成る事や無く 多くの世界が一つに まとまる事、、 フランス語があり フラマン語があり バスク語が…

つとさしはそひきこくみま

とつさしそはひきこく

インフルエンザって 軽くなら 罹った方が良いらしい・・ 過去の予防接種は 軽くインフルエンザを罹けておいて 身体に免疫を持たせるようにしてる注射で、 ま 持病や 元々身体の弱い人が 摂取出来ずに 逆に喜んでた奴が居た 小学生の頃を想い出すが、 過去 ス…

とつさしはそひきく

アスタナの優勝ば事実上 無くなったな・・・ 正直 酷いモノやった、、 ポポビッチは行ってしまうわ、アームストロングはエースが千切れてるのに先頭を追い駆けるわ、、 ライフェイマにとって 最低のティーム状態やな・・ 原因は ただ1人 我侭な選手がティー…

とさしそはひき

熊野でメイタンが出ないらしい、 原因は 6人のティームの中で 1人 実業団登録を していないから らしい・・・ 一応 UCIの国際大会やから 実業団のルールで排除されるのはオカシイ、、 ただ、運営する実業団からすれば 1人の行動で 2千人の統括するル…

ちっとさしそはひき

「努力」と言う言葉は 最大の言い訳やと想う。 本来は 「意思」とか「夢」とか 「目標」とか そう言った戦いの中で 必要源として 「努力」が問われる物で在って 「努力」を ただ 根拠にしてる奴が居る。。 そんなモノは当たり前で 好きな事を 本気で遣ってる…

しさはそひきく

パンティ脱がした時に ドキドキする派? ブラジャ外した時に ドキドキする派?? 俺は 自分のパンツ 脱がされた時にドキドキする派 だな・・・

としはひかきこく

疲れが 抜け無え、、 年なのか? 二十歳くらいの時は フランスで週4回とかで レース 出たりしてたけど、 無理や、、週二回で マックスや・・・ って事で 今日はジョージがレース。。 若いから 元気やの。。 俺は 体力以上に 心が すでに拒絶気味・・ 25で…

としさはそひき

最近「負け犬の遠吠え」の意味が解った。 ろくに挑戦もせず、根性も無い癖に 外から 入れ知恵を掻き集めて 他人の行動力に 背後から喚き散らす、 一言で言うと、 戦わずして負けた 敗北者の事を言うんだな・・・ テメ 遣らずして言うな 遣って言え、、箆口屑…

つとさしそはひきこく

ちつとさしそはひきこ

今日はジョージ君が完走してた、 なんとか この2週間という短い期間で 走る感覚を掴んだようで、走れるように成って来たようやった。 日本 帰ったら 今度は周りが遅く感じると想う。 彼は初心者やから 日本の癖を知らんうちに ケルミスを覚えてるので、上手…