おぎっち

はきくそはひき


 今日はシントニクラス辺りのレースやったが

 俺 この辺りで 嫌な想いをした事が無い、、


 この辺りの人って 基本 ほとんどフランス語が通じず オランダ語か英語かみたいな感じやけど、

 なぜか 俺の住んでるニノバ辺りに比べても 人が気さくで

 ビールくれたり 自走で帰っても「送ろうか?」と見知らぬ人に 声を掛けられたり、とにかく気さくに 声を掛けられる。。

 フランドルって フランス人に比べても 人をジロジロ観る割には 内気で声を掛け合う気さくさが無く 陰気臭いけど、

 なぜか このオランダ寄りの人らは 気さくや、、


 ちなみに ボーネンも この辺のシントニクラス近く出身で 確かにムゼウとかに比べても 確かに気さくな感じや。。


 正直 フランドルって車の運転が下手糞で トロトロ走ってる割には 道や斜線を 譲らない。

 やから 酷い場合は 偶に 衝突しそうに成って 幅寄せ するんやけど、

 これがフランスへ行くと 真逆で 荒々しく走る割りに 運転が上手く しかも結構 タイミングよく 譲ってくれるから テキパキ動ける。


 とにかく フランドルって近寄る割にはジロジロ観てウジウジしてて A型ぽい、、


 けど フランス人って 雑で個人主義やけど 白と黒がハッキリしてて 表現が解りやすく B型っぽい。。

 これこそ 合う合わんって在るんやけど B型の俺は フランス人の方が 腹立つ事は多いけど 白黒がハッキリしてるから 好きやね。。


 ドイツとベルギーってゲルマン系?らしいけど、 A型っぽいと言う意味では 確かに 似てる気がする・・