おぎっち

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

サイクルクロス延長戦、、ミラノサンレモにファンデルポールが勝ち、E3にファンアルトが勝ち、、 そこにグランツールスペシャリストであるツール2度 覇者ポガチャルも加わり、、 石畳クラシックは 場外乱闘 状態・・ ヘントウェゲルヘムなんか ファンアルト…

大谷さん、イチローさん、松井さん、「大リーグ」として、ニホンジンが評価される機会が有ったかも知れんが、 自分にとって 世界最高峰のヒーローは野茂英雄さんやな。 「パイオニア」何も無い状況で、世界最強に飛び込む「勇気」、、 俺には心のヒーローで…

野茂さん、、面影が無いな‥ 大リーグ世界挑戦で渡米し、日本の野球界を完全に変えたパイオニア、、 プロ野球やプロ野球出身者が 大リーグに勝ち 世界一にまで上り詰めた そのキッカケを創った先駆者‥ アメリカでコーチしてたんや。。

全く 野球の存在しない ベルギーのスポーツ誌サイトに 世界最強のアメリカを破って、世界王者に輝いた日本の話が掲載されてたな、、WBC・・ 東京五輪の金メダルに続き、日本こそが 野球の最強国やと 絶賛が紹介されてる。 市場的には大リーグが世界最強な…

ベースボールVSヤキュウか、、 どちらが世界一か? 楽しみやね‥

WBCで日本が逆転勝利した瞬間、高校野球の甲子園 長崎日大―龍谷大平安戦で 今日一番のドヨメキが起き、試合が止まったらしいぞ、、 そら、あんな勝ち方されたら 大騒ぎに成るよな・・

今日も林寺で人が跳ねられ 女性が死亡してたね、、しかも 林寺の前店舗の近くで跳ねられてるやんけ・・ この前も 愛和病院に車が突っ込んで 女性が2人死んでたモンな・・ 高齢者の多い 生野区特有?なんかね、、 高齢者ドライバー、、怖いモンな。。 綾部も…

お祖父さん以来、62年ぶりの勝利? ミラノサンレモの ファンデルポール。。

ファンアルト、スラムのクランクがシングルやで、、ミラノサンレモ・・

アジア人で2人目?らしい、、アカデミー賞・・ 前回、アジア人で初めてアカデミー賞を獲った俳優は、、キリングフィールドの記者の通訳役の人やったんやな・・ キリングフィールド、、サロットサルのクメールルージュ大虐殺を描いた 恐ろしい映画やったけど、…

いやいや、着いて行った奴の方が凄いぞ、、ピドコックに・・ 炎上したか知らんが、、 このピドコックの危険な下りに ちゃんと着いきながら撮影したサイクリストの方が デンジャラスやで。。 その気に成れば ピドコックより速く降れるって事やからな・・

自分は生野区や東大阪で 事業用の不動産ネット広告を出す仕事を少しだけ遣った事がある。 ボロボロに成った貸工場、、みんな バブル崩壊とリーマンショックで倒産して、退去して行って、、真っ黒な工場の跡を 何度も撮影し、ネットに載せてた・・ やから、今…