おぎっち

ちっとさしそはひき


 「努力」と言う言葉は 最大の言い訳やと想う。

 本来は 「意思」とか「夢」とか 「目標」とか そう言った戦いの中で 必要源として 「努力」が問われる物で在って


 「努力」を ただ 根拠にしてる奴が居る。。


 そんなモノは当たり前で 好きな事を 本気で遣ってる奴に 「努力してる?」って 問うのは 本来は かなり野暮な話や、、


 努力してない奴に 逆に聞きたい 「辞めれば?」



 ただ 努力したからと言って それが何等かの意思や惹きつける鋭さが無ければ、ただの自己満足。


 そう言う ミーハーやオカルトに酔ってるだけで どっかの真理教と一緒やろ、、


 それによって 自身が そして他人や色んな物事が どう動くか 動かせるかが 本来の本質であって


 ただ 自分善がりに 努力と言われたところで、


 ただの 自己満足 お遊びやろ。


 

 どんな 難しい言葉を 持ち込んだ所で 誰も 何も 感じなかったら ただの薄い アリキタリの 言葉だな・・・


 1人で相撲 とって 酔ってるだけじゃ無えの?