おぎっち

ちつてとさすしはかきんく


 働くために死んで行く人等を 尊敬はしてるが 自分が成りたいとは 全く想わん。。

 どうせ 残業 終えて 十時くらいに酒飲んで 愚痴って寝るだけやろ・・

 休日出勤で 外の景色も知らず 只管 会社の中が 自分の思考力の世界観に成り 目の前の機械に支配され それが人生で最も 観る景色・・・


 偶の偶の休日すら アフターの人間関係で ゴタゴタ、、家族でゴタゴタ、、

 よく みんな 鬱に成らんよな。。。



 尊敬するよ・・・・



 幼児虐待、ドメスティックバイオレンス、離婚、家庭崩壊、不景気に成る程に多く 公的な弱者の保護機関(正式な名称は忘れた、、)の人が言っていた・・・


 物は溢れても 恵まれない生活や文化、、


 むしろ そう言った 人としての存在を感じる時間にこそ つのった心の疲労が 負の力に成って爆発してる 感じだ・・・・


 素朴を愛せなくなった日本、、、


 違った形で いろんな世代が 緩んできてる気がするな。。。。