おぎっち

とつさしそはひきこく


 インフルエンザって 軽くなら 罹った方が良いらしい・・

 過去の予防接種は 軽くインフルエンザを罹けておいて 身体に免疫を持たせるようにしてる注射で、

 ま 持病や 元々身体の弱い人が 摂取出来ずに 逆に喜んでた奴が居た 小学生の頃を想い出すが、 

 過去 スペイン風邪で全世界で一億は死んだインフルエンザも 結局は その後の変異したタイプでも それ等を経験した世代の多くは免疫を持ち 皮肉にも罹る事は少なかったらしい・・・


 日本は他国の事を批判して 自分のヒステリックを正当化してるが 今回の豚で 多くの死者を出してるのは 発祥地のメキシコだけである・・・・

 それ以外の国で亡くなってるとしても その多くの致死率は 従来のソ連型や香港型より低く、

 「豚だから」と 言う見方は 今は無い・・・



 ベルギーで マスクしてる奴なんか 一人も居ないし、ニュースも もっぱら あったとしても 豚を処理してるアラブの国への 宗教の絡んだ話くらいなモノで

 静観視してる・・・


 帰って マスクし捲くってる故郷の姿を観るのは 嫌だな・・・


 なんだか バカな宗教に嵌った 哀れな国 みたいで 恥ずかしい。。。