おぎっち

欧州の白人諸国とか、海外とかで レースに走ってると、

 

うち等 アジア系に対しての 差別用語とかで 吐き捨てるかの様に 反吐語録を言われる事も多かったけど、、

 

酷い奴 相手には、レース中でも、

 

中指を立てて「うるせぇ、チンカス!!」って 日本語で言い返してたけど、、

 

バスクの 育成の国際ステージレースで

 

オランダ人選手が レース中に俺の腕を殴って来た奴がいて、

 

某一列の かなり状態の苦しい 自分は集団から千切れそうやったけど、

 

足を止めて、そいつを睨らんで 

 

「お前、殺すぞ!!。」

 

日本語で言うたら、そのオランダ人の目が泳いだから、無視したけど、、

 

最終ステージで、日本人のチームメイトから、

 

「俺、凄く オランダ選手から 握手を求められてさぁ~..」って言ってて、、

 

もしかしたら、あの事やったんかも知れんな、、と 思いながら・・

 

どうでもエエけど。

 

関西弁のイントネーションは、語源や語録が解らんかったとしても、結構 世界で通じるかもな・・

 

知らんけど。。