おぎっち

外車好きのグループで 左ハンドル批判を書いたら、炎上したな(笑)。。

 

まぁ、日本で(左側通行)で左ハンドルに乗ってる人は 白人社会に媚びた貧乏人やと思ってるからな。。

 

白人への 「憧れ」「劣等感」しか無いと、左ハンドルの外車に乗る人を 団塊世代の 成り上がり「貧乏人」やと 見下してたからな・・

 

事実?、

 

自分は 7年間 左側通行の日本で 左ハンドルに乗って優位性を感じた事は 一度も無い。

 

単に MTやから乗ってるだけで、AT車やったら半年で捨ててる。

 

逆に言えば、7年間も 嫌々 逆ハンドルに乗ってるので、炎上した所で 痛くも痒くも無く、言い返してる。

 

まぁ、確かに?、

 

左足でクラッチを切って エンジンと会話して、右手でシフトをチェンジして それに操作して、、

 

左手ハンドル、右手シフト、右足アクセル&ブレーキ、左足クラッチ

 

全身を使って車を動かす MTの操作を考えるなら?

 

左ハンドルの方が良いかも知れんが、、

 

ATなら その操作性なんか 何も関係無いし・・

 

左側通行なら やはり右ハンドルが優れてると想う。