おぎっち

たてといしすはきかくんまのり

プジョー 買いました〜 206

去年の春にね・・


やから既に もうスグ1年?だな・・


5ナンバーやけど、2000cc・・


swやけど S16・・

もちろん♪ 右ハンで MT。。


左MTは サクソで半年乗ったけど 即 売った・・

(左側通行で左ハンドルは なんか吐き気がする、、左ハンは 右側通行の国で乗る車だな・・)


6万キロで 30万円・・


5ナンバーやし、1600のMT 5万キロも出てたけど、、

なんか、足らん・・


RCやGTIは 2ドアで 濃過ぎるし、、


swでS16を選んだ・・


ただ?、サスが硬いし、MTの感触がガツンっ!としてて、、想ったより濃過ぎた?な・・



軽を即売り、 エグの登録を外し、、10ヶ月前に買ったけど・・


ボンコツC5が潰れたら?、エグの登録を戻す予定やったけど、、中々 潰れないね・・


悲しいかな?、206S16とC5の2000は、、 全く同じエンジンやけどな・・


まぁ、30万円やからな、、ジョージのチャリンコの3分の1だな(逆に言えば?、この車が3台 買えちゃう..)・・


ちなみに?「左ハンドルの国の車は 左ハンドルで乗るべき..」らしき箆口?があるらしいが、、

2007年までの206は 右ハンドルはPSAのイギリス ライトン工場で 生産されてたらしい・・


それに比べると?一応、フランスブランドやけど 右ハンドルの国で造られた 右ハンドル車なので?、箆口も糞も無い・・


そもそも?、右ハンドルの国 この国で、無理やり左ハンドルに乗る 「田舎者の白人への劣等感と憧れ」みたいな? 「イエロー」の負け犬的な「箆口」は 興味無い。。


ちなみに?サクソは オートマは「シャンソン」と言う名で ちゃんと右ハンドルを輸入してたらしいが、、

MTのVTSは 日本の変態「オタク」の為に、ワザワザ 左ハンドルを輸入してたらしい。。


それどころか、右ハンドルの国イギリスの車を ワザワザ 左ハンドルで乗る変態も居るらしい。。

「合理的」も糞も無く?

ここまで来ると、白人に対して 蔑んでるでるよな??・・




フランスで 日本車やからと言って、「右ハンドル」にワザと乗る人は 居ねえよ・・


(イギリスから フェリーでベルギーのオーステンデの港から?アパートに来てたイギリス人は、イタ車のパンダやったけど 唯一?右ハンドルやったな、、その後の北京五輪で金メダリストやったけど・・)