おぎっち



所有の車は両方ともハイドロ、、


一台は左ハンドルのМT車、、


もう一台は右ハンドルのAT車・・



日々 ほぼ 左ハンドルのМT車に乗り、、4年・・



(左側通行で..)左ハンドルが大嫌いな私が、、4年間 ずっと左ハンドルに乗ってるので、、



感覚が ほぼ左ハンドルに成ってしまってる。。



偶に右ハンドルのC5に乗ると ミラーを擦ったり、縁石を踏んだり・・



高速も 右ハンドルに乗ると ぼーっとしてると 目線の慣れの 感覚的に徐々に左に寄ろうとしてしまい、、冷や冷やする・・



理想は C5の右ハンドルのМT車が在れば、1台で済むんやけどな・・



まぁ、エグザンティアも40万円(8万キロくらい..)、C5も40万円(5万キロくらい・・)と、40万円以上 払うつもりの無い私には、、



ワザワザ イギリスからC5のМT車を並行輸入する金も無ければ、、やる気も無い・・



大前提に、日本が何で右側通行を採用せんかったんや、、



世界的に稀な左側通行って、、