おぎっち

ちとしはきく

 サクソに乗ってて 違和感を感じたのは 左ハンドルだけや無い、、

 ペダルの位置が変やった・・

 小型の 左ハンドルの欠落?かもな・・

 結局、前輪のホイールの確保の為に、室内まで膨らんでて、

 丁度 それがクラッチペダルの位置に接してて、

 おそらく? 仕方なく 避けるために ペダル位置を内側に寄せてた・・


 なので やたら 真ん中に設置されてて、真ん中に在る筈のブレーキペダルと接近してた・・


 やから、クラッチを踏む時に 斜め内側へ踏み込む感じに成り、クラッチペダルのゴムパッドが片ベリしてて、気持ち悪かったな・・


 しかも 右足は余裕なのに 左足は 斜めに踏み込む感じに成り 届かない・・


 「左ハンドルのペダル位置の方が 使い難いやんけ!!!」やったな・・


 マニアは嘘ばっかり言いよるからな?


 チャリのマニアも大概 知識馬鹿やけど、、車も一緒だな・・


 ちなみに?右ハンドルのPSA 206の右に乗った時は、

 確かに クラッチペダルの位置は普通やった、、

 ブレーキも普通やった・・


 ただ アクセルが内側に成り、、「前輪のホイールの膨らみが・・」右の場合 アクセル位置が内側に寄ってる・・


 まぁ アクセル自体 踏み込むペダルや無く ストロークが短いからエエけど、、

 今度は アクセルとブレーキが近寄ってて 狭いね・・


 まぁ コーナーで同時に踏んで、 減速と加速の合間の 車体バランスを確保する時、便利かも?知れんけど・・


 ちょっと 近過ぎる?ね・・


 
 どっちにしても オートマは関係無いけどな?!

 ブレーキペダル あんな幅広いのに 位置も糞も無いやろ??


 クラッチ 無いんやからな・・


 しかし、なんで マニアは知識「だけ」を使って 嘘吐くんやろな??、、