おぎっち

やっと 五輪 終わったな、、

 

私的には プロロードが終わった時点で、終わってたからな・・

 

世界3位のスポーツ大国に成ったな、、日本・・

 

まぁ 次のパリは半分くらい減るやろけど、、メダル・・

 

けど、

 

世界へ渡って メジャー国へ渡って 強化してるスポーツは 日本人の活躍が目覚ましいな、

 

アフリカ系の移民を 他所から買って メダルを獲得してる国々も やたら多いけど、

 

日本人は 基本 「日本人」でメダルを獲得してて、

 

チャリみたいに 「日本人だから、、」と 「体系差」を 言い訳してる種目もあるけど、

 

ちゃんと 「世界最高峰」を基準にして、メジャー国で若手育成を強化すれば、日本人でも活躍出来るよな、、

 

世界3位のスポーツ大国なんやからな。。

 

 未だ 新城選手に縋る 日本のチャリは 何処まで劣化するんやろな?、、

 

みんな バラバラ、狭い国内ですら 分断し 潰し合う哀れさ・・

 

日本で チャリを始める人間は、結構 人間的に癖の有る人が多いからな、、

 

その辺りが「一般人」と かけ離れてるやろし、、

 

結局、的確に「世界最高峰」を 基準にした プロセスを描ける 指導者不足に 繋がってるよな・・