おぎっち

日本のワールドカップが終わったな、、サッカー

正直、そんな興味は無かったから、、漸く メディアも落ち着くかな?と願うけど・・


アホみたいに、メディアが騒ぐから 正直 鬱陶しかった、、サッカー 興味が無い・・


なんとも思って無かったけど、こんなけ メディアが占拠されると 正直 ウザく成るな・・


冷静に考えてみたら、日本なんて 今回 1勝しか してないからな?、、なんか 鬼のクビを取ったかのような「活躍」が連呼されてるが・・


結局、このワールドカップ4試合で 1勝2敗1引き分けと考えると、、「世界で戦える」なんて言えた内容でも無い。。


2敗してる事の問題点は 全く伝えられず、、


11人の日本人に対し、10人のコロンビアに勝った たった1勝を、あたかも優勝の如く 報道してる事に驚く・・



内容的には、世界で勝てる内容でも無い・・



世界で戦う為に呼んだ外人監督を突如クビにして、ベテランの海外で戦ってるオッサン選手を揃え、国内のカリスマ監督と言う 突然 登場した体制で、、


2敗1分け 一人少ないコロンビアの1勝だけって、、


将来性を感じるプロセスを連盟が描いてるとは 思えない・・


世界で戦える選手が 未だ オッサン化しつつある新城選手しか居ない、日本のチャリと一緒で、


世界で戦えるプロセスを 日本のサッカー連盟が描いてるとは 思えないね・・




ベルギーなんて 国家戦略でサッカーの強化を描き、メジャー国へガンガン選手を派遣させて、


世界ランク3位まで登りつめてた・・



そんな中で 日本が なんぼJリーグなんか発展させても、結局 日本人と言う物凄い狭い人種同士の レベルの低い中で遣り合ってる程度で、、


突如 世界杯で日本人監督で戦うと成ったら、結局 Jリーグの若い選手は使えず、海外で戦ってるオッサン選手を使わらず負えない・・



そもそも論、ベルギーみたいに 海外のメジャー国で 若い日本人選手をガンガンと国家戦略で育てない限り、こない成ってしまうんやろな・・