おぎっち

平野選手、凄いなぁ、、

ショーンホワイトって、年間10億 稼ぐ、スノボー界の「神様」や 言われてるらしい、、


そんな神が 逆転し涙を流させるくらいまで追い込んだ 平野選手って、、凄いよな・・



冬季なんて 喰えるスポーツなんか 殆ど無く、、


放映権の契約も、夏季の中に 冬季を含めさせられて 契約させられるらしく、、ある種 夏季の お荷物?みたいなモンらしいで・・



そんな中で 唯一、、放映権で稼げるスノボーハーフパイプを呼びたいと言う理由で 五輪に採用されたらしく、、



ある種、五輪の NBAのバスケや アイスホッケーや、、チャリの欧州プロロードや、、本来 無かったプロ選手へ解放された理由と 重なる部分がある・・


よは、五輪なんか無くても喰える中で、、五輪側が欲しがった競技の 冬季で唯一の競技の一つが このハーフパイプらしいで・・



そんなバリバリのメジャースポーツの中で、神と呼ばれたショーンホワイトが 泣き捲って喜んだ勝利、、



神を 世界最高峰を、そこまで追い込んだ日本人選手が居るってのが 凄いよな・・



「最近の若い日本人が、精神力が無く スポーツに向いてない」って チャリの中で よう言う奴が居るが、、



そんな事は 絶対に無い・・


この平野選手も、羽生選手も、内村選手も、錦織選手も、松山選手も、世界で勝てる奴は 居る所には ちゃんと居る、、


世界最高峰で戦うプロセスを ちゃんと描いてるスポーツには ちゃんと居る。。