おぎっち

松山選手?、、全米のゴルフツアーで4勝目らしく 世界ランキング5位に成ったらしい・・


テニスの錦織選手も世界ランク5位やから、同世代で世界最高峰のメジャーなスポーツで勝てる選手が居るって事なのかな・・



松山選手は殆ど国内ではプレイして無く、国内の連盟は松山さんをシード権から外す?らしき事を言われてたのを覚えてる・・


よは、年間5試合 国内ツアーで参加しないと 追い出すとの事・・



けど、松山さんは既に海外で活躍してて、、世界ツアーで戦ってる選手で、、国内でプレイする必要は無い・・


やのに 敢て?国内連盟は 世界最高峰で戦える唯一の日本人である松山さんに そんな事を言って、、ある種 国内のメンツ?を守ろうとしてる・・



本来は 国内連盟が 先頭を切って 彼をサポートして 世界基準で戦える日本人を育てる立場なのに、、



国内のメンツを守る為に 全く逆の事をして 攻撃を仕掛けてる・・



結構 そんなの 多いと思う、、



それは ゴルフだけの話や無く、、


自分のテリトリーの範囲以上の事をする人に対して、よそ者にして 攻撃を仕掛けるヤツ?



自分の過去の栄光や実績と言うメンツを守る為に、それ以上に 新しい事に成功した人を妬む?、、


しかも 普段は 社会の中の大人語録を並べといて、雲隠れ しとって、、


その社会と言う団体責任かの様に仕立てて、、出た杭を打つ?・・


なんか そう言うの、、凄く 嫌・・



結局、そんな行為って、心が糞狭いし、、昔 活躍してた 憧れみたいなのが 全て 幻滅して 消えるな・・