おぎっち

たてといしはきくま


「格好良い車」では無いが、、潰れないから捨て難い・・

しかも、アーシング以降?オートマも変速が軽く成り? ポンポン変速してくれる・・

当初は酷く、ショックは「ドン!!」、停止中 2速から1速に落ちないまま 変速のギヤが抜け、ニュートラル状態、、加速すると「ドン!!」突然 ギヤが繋がる・・



「AL4 最低〜!!」


やけど、オートマオイルを替え、変なオイル?を入れ、アーシングをしたら?、、最近 普通に成った・・

まぁ「普通」が 当たり前やねんけどね?、、

むしろアーシング以降 反応が早く?、停止しようと減速すると、すぐに1速に落ちる。。


ハイドラクティブもプカプカと浮く様になり、、C5以降の「電気モーター」でオイルを動かすタイプやから?か、、反応が早くなった。。



逆に言えば? シトロエンは電子系統が弱い?んやろね・・


前のサクソも、エンジン低回転の電流が足らんと? 偶にエンストするくらい? 電流が弱く、、やはりアーシングをすると?、エンストや低速の鈍さが無くなった・・


発電自体が鈍い?から、バッテリーを変えてもアカンのよね?、、