おぎっち

いかそすんひんにきはなくら


エグっちをアーシング?、、

スフィアを交換しても?、、なんか 後ろが上がって無い?気がしたので、、電圧の強化?に アーシングを増やした・・


前回も、バッテリーからエンジンのヘッド部分に マイナスの配線を直に繋いで、、アイドリングの安定を狙った?けど・・


今回は、バッテリーから オルタネーターに繋いで、、充電を充実?させてみた・・


オートマに乗ってると解り難い?けど、、

МTは、古い車とかで 電圧が弱く成ってると、低回転の発進時に クラッチを繋ぐ時、、プラグへの発電量が低く?エンストし易い、、


けど、、


このオルタネータやエンジンのヘッド付近に マイナスの配線を繋ぐと、覿面に?性能が向上する・・


新車の場合、そんなに違いは無い?らしいけど、、


ポンコツのエグっちなんかは、、走りが全く変わって来る・・



特に?、、ハイドロ車なんかは、、モーターで?ハイドロのオイルを循環させてるらしく、、


オルタネーターの発電量が低く 電圧が弱いと、、オイルが回らず、、車高の上りが遅い?気がする・・


案の定?、、オルタネーターに繋いだ今回の方が?、、効果が良かった・・



C5くんも、、オルタネータに繋いでみるか?、、


けど、C5は まだ4万キロなので、、そんなにヘタッた感触は無く・・


むしろ C5以降 シトロエン車は コンピューターが増えた分?、、アーシングは遣り過ぎない方が良い?、、と言う 話もある・・