おぎっち

としはきくまのりれ

 プジョーとGMが合併する?可能性が在るらしい、、

 と言っても、実質 プジョーオペルと統合されて、GMの子会社化される?話やな・・


 すでにGMはヨーロッパでオペル保有してるらしく、

 それをプジョーに売却させて、

 GMが プジョーオペルの合併した?会社に出資して、 株式保有を増やす?って話らしい・・



 すでにシトロエンを吸収したプジョーは、オペルを吸収し、、しかもGMの傘下に入る? なのかな・・



 ややこしい。。


 と言っても?、プジョーフィアットとも製造工程で統合されてる?事も多く、


 プジョー傘下シトロエンピカソは、フィアットのスペイン工場で造られてる。。



 それどころか、フィアットプジョー シトロエンの商用車は、全く同じ車で、スペインで生産され、

 エンブレムと 一部のデザインだけ 変えて 売ってる。。

 しかも、エンジンはフォード製や BMとの共同開発?やのを 積んでたり?



 これに?、オペルとGMが どの様に関わるか?やな・・



 そもそも、フィアットはイタリア、プジョとシトロエンはフランス、、やのに 生産はスペイン、 エンジンはベルギー?製、、


 だいたい、そのフィアットクライスラーを傘下?にしてて、アメリカ製のフィアット?ランチャ?が 在るらしい・・


 正直? シトロエンのハイドロと プジョーのバネサスは 乗り味が全く違う、、


 けど、そのハイドロが消滅しつつあり、国外で造られた他社コンセプトのバネサスを「シトロエン」として売ってるって事に?


 自慢げに売付ける 日本のオタク業者の姿を観ると、、シトロエンも「終わったな・・」と感じるな?。。


 

フィアット.プジョー工場のスペイン製シトロエン?、 次期ピカソ?、次期次期GMオペル??・・