プジョーとGMが合併する?可能性が在るらしい、、
と言っても、実質 プジョーがオペルと統合されて、GMの子会社化される?話やな・・
それをプジョーに売却させて、
GMが プジョーとオペルの合併した?会社に出資して、 株式保有を増やす?って話らしい・・
すでにシトロエンを吸収したプジョーは、オペルを吸収し、、しかもGMの傘下に入る? なのかな・・
ややこしい。。
と言っても?、プジョーはフィアットとも製造工程で統合されてる?事も多く、
プジョー傘下シトロエンのピカソは、フィアットのスペイン工場で造られてる。。
それどころか、フィアットとプジョー シトロエンの商用車は、全く同じ車で、スペインで生産され、
エンブレムと 一部のデザインだけ 変えて 売ってる。。
しかも、エンジンはフォード製や BMとの共同開発?やのを 積んでたり?
これに?、オペルとGMが どの様に関わるか?やな・・
そもそも、フィアットはイタリア、プジョとシトロエンはフランス、、やのに 生産はスペイン、 エンジンはベルギー?製、、
だいたい、そのフィアットはクライスラーを傘下?にしてて、アメリカ製のフィアット?ランチャ?が 在るらしい・・
正直? シトロエンのハイドロと プジョーのバネサスは 乗り味が全く違う、、
けど、そのハイドロが消滅しつつあり、国外で造られた他社コンセプトのバネサスを「シトロエン」として売ってるって事に?
自慢げに売付ける 日本のオタク業者の姿を観ると、、シトロエンも「終わったな・・」と感じるな?。。
フィアット.プジョー工場のスペイン製シトロエン?、 次期ピカソ?、次期次期GMオペル??・・