おぎっち

ちとしはきくまの


 今日も十三峠、、早く起きたので 何時もより早朝に走った・・

 正直? 朝は早い方がサイクリストが多いので、あまり走りたくない。。

 一人で走る時は 1人で黙々と走りたい・・

 (なんか、 みんな 追い駆けて来て、煽るやろ?、、「俺は強いぜ・・」みたいな感じで・・)


 やから ワザと? 遅い 通勤のギリギリの時間帯で 走ってる。。

 車は多いけど、サイクリストは意外と少ない・・


 それに?格好も ノーヘルに綿パンにTシャツ(ほぼ 作業着?やね・・)、チャリはマウンテンクロスとロードのハーフみたいな パチモンやし。。


 あんな最近ブームの「ロード」みたいな 格好良い人等とは 掛け離れてる・・


 何人か?のサイクリストと擦れ違ってると

 「荻田君!」と 声を掛けられた、、


 ん?、って感じで 全然 気付かんかったけど?

 「友田です!」って言って やっと気付いた、、


 「痩せましたね?!」 ビックリ、、顔が全然 細く成ってて まったく気付かなかった、、


 足を見ても 細かったし。。


 トモダさん所で走ってたのは 20年くらい前やから、最近は 年に1度くらい?しか遭遇?しないけど、、


 気付かんかったな。。