おぎっち

いしはきく


 C5のエアコンが全く効かず、、暑い日々を過してたけど?、、

 さすがに? 貧血に成りそうやったから、シトロエンの日仏自動車に修理しに行った・・

 たいがい、修理を頼むと「これも駄目で、、**も交換ですね・・」と必ず言われ、、


 何時も 予算オーバーに成るから、、


 よっぽどで無い限り 行かない。。


 ただ、流石に? 暑過ぎて 運転に支障が出て来たので?泣く泣く 持って行った。。



 「何時 潰れるか 解らん 車に・・」やけどね・・



 ほんで 受付のリビングで待ってたら、他のお客が入ってきた、、


 「また オートマが・・」と プジョーの修理?を 頼んでた?みたいやけど、、


 スタッフが笑いながら「悪名高き?AL4ですからね〜(笑)」って 言ってた、、


 でた〜、、やっぱりAL4の苦情。。



 俺のC5と全く同じ 苦情・・


 一速と二速の間の 誤作動の苦情。。


 「治らんのかいなぁ?、、」と 客は呆れてた。。


 「手動で2速発進すれば 起こりませんよ〜」とスタッフは言ってた。。

 俺のC5と全く同じ 手段やん、、



 結局 「それしか 無いんかい!!」って 想わず 横から言ってまいそうやった・・



 ホンマ AL4 最悪やな?、、


  で、エアコン、、


 「ガスを入れたら 利くんですけど・・」


 ですけど?、、


 「助手席の設定が ヒーター最強で止まってて 温風が出るんですよ、、」


 出た〜!!シトロエンの馬鹿!!。。



 運転席から冷風を出しても、助手席から温風が出たら、、


 意味 無いやん!!!!


 結局、助手席のヒーターの配線を切って貰ったけど、、

 「冬は 温風は助手席から出ません、、」らしい・・



 結局? その部分を外す為に 色々 外したらしく、、工賃が掛かってしまった。。


 「やっぱり?」か。。


 ま、エアコンが動かんかったら、、運転中 失神しそうに?成るから、、


 計1万は?安いんかね??


 ちなみに? ホンマに治そうとしたら?


 エアコンの装置?そのものを交換せなアカンらしく、、

 「10万以上 掛かりますね・・」やった。。


 20万で買った車を エアコンだけで 半分の10万も使ってたら?、、 アホらしく成る・・

 「冬、寒かったら、また 来ます・・」と言って、 帰った。。


 やれやれ・・




 ちなみに?、そのプジョーのAL4の 修理のお客さん、

 社長さん?らしく、、シトロエンのC6で来店してた。。


 「C6、ピカピカやなぁ、、」と横目に観ながら、、擦り撒くって?ボコボコの自分のC5を 受け取りに行った・・



 C6は 800万以上するからなぁ〜、、


 一般大衆車バッカリ造るフランス人にして?、800万の車を造るなんて? 珍しいからね・・