おぎっち

今日はヒラヒラと 大和川河川敷を走った・・

昔でいうLSDのペースで走ってたら、、危ない奴等が暴走気味に 抜いて行く・・


ド素人の 新品のロードバイクで、バランス悪い走りで フラフラ挑発気味に抜いて行き、、


仕切りに振り返って、狭い河川敷で必死にモガいてる・・


「酷いな、、昔 あんな酷い奴 居らんかったけどな・・」と 呆れた・・


どうやら、最近のロードバイク ブームで どっかのショップで 無知に買ったんだろな・・


無視して走ってて、何時ものUターンで コーヒを飲み、


再び、車の止めてる場所まで、戻ってた・・


ほんなら、前へ抜いて行った筈の そいつと擦れ違った・・



「あれ?、後ろに居るぞ・・」


どうやら、俺を抜く時だけ モガいてたらしく、、俺が観えなく成ったら


どっかで隠れてたらしい・・



無視して、走ってたら、


なんか 感じたので 振り返ってら、、そいつが居てた、、


「マジか?・・」



ほんなら、突然 また モガき始めて、 俺を抜き またヒケらかすかのように 加速しようとしてた、、


が、、


帰りは向い風、、


スピードが 全く乗らない?みたいやった、、


ほんで、そいつの後ろに くっついて、風除けに利用しながら、、様子をみてたら、、


そいつ、必死に 再加速して 俺を千切ろうとしてたけど、、


ケルメスぐらい 出してみろよ?」と 思いながら 様子を見てたら、、



失速して 勝手に 散って行きよった・・


「アホか?、、」



しかし、最近の 若い奴は狡いの?、、


こっそり俺の後ろに着いてて、タイミングを狙って 加速して自己顕示欲丸出しの如く 自分をヒケらかして、、ほんで隠れるんやろ、、



タニムラ練習会の、学生の頃の阿部選手みたいに、永遠180キロ 先頭を引き倒して、、全員 千切って、そっからチャリ屋のバイトを する みたいな?


そんな若いサイクリストは 居らんか?ね・・