おぎっち

れりのもせらになんき

 今のシトロエン2台が潰れたら? 国産に乗ろうと思ってる・・

 正直 今の新しい?シトロエンに乗りたいとは想わないし、、また エグザンティアを探して乗るには?古過ぎる?かな・・

 ただ、国産と成ると、やはりマニュアルに乗りたいし、実用的な車に乗りたい・・

 で、20万以下の中古・・


 軽は130キロ以上出ないので、、街乗り以外は なんか物足りない・・


 別にスポーツカーに憧れは無いし、、マニア的な車も興味は無いけど、、

 運転してて ハンドルをクネクネと切ってて「楽しい」と想えたら 満足なんやけど・・


 あれだな?ガチガチの車より、ピョンピョンとコーナーを潜り抜けてくれるような?、猫みたいな 俊敏な車が良いなぁ・・


 馬力が在る トルク車より、回転数がギュン!と吹き上がるような、5000回転くらいが丁度 活き活きする車が 良いなぁ・・


 まぁ、アウトバーンとかで200キロくらいで飛ばすのも 楽しいけど、、


 田舎道で ギュンギュンとコーナーに食い込んでくる?車が 良いなぁ・・


 C5は スポーツのボタンを押せば、なかなかクネクネと楽しいけど、、やはり ちょっと大きいし、、乗り味が重たく 品が良過ぎる。。

 C4や ZXくらいの大きさ?が ええけど、、

 いかん、、基準がシトロエンに成ってしまう・・


 一般大衆車が「面白い・・」って 国産では難しい、、

 日本人は?実用的な生活の中に「楽しい」とか「豊か」とか、余り求めてないから?、

 実用的な車には、実用的な車しか造らない?気がする・・


 けど、フランス人は、エグザンティアみたいな 庶民が乗る一般大衆車に、世界で唯一の?オイルのサスペンションを搭載してる・・

 実用性は 無い・・

 フワフワ ピョン!みたいな、、あんな乗り心地、、凄く?面白いが、、実用的な生活に「必要?」と聞かれると、、困る・・


  日本で言う「実用的」となれば、軽とか?ハイエースとか? 燃費で言うハイブリッドや電気自動車や・・

 「乗る」と言う「感覚」より、「使用する」と言う「過程」に、 メリットを求めてるから、

 人間的に つまらん車を 造るのが好き?なんやろね・・