おぎっち

たていすかんなにら

そもそも 何故 シトロエンに乗ってるのか?と言うと・・

二十歳の頃、フランスでチャリのレースを走ってた時、街中にシトロエンがヒラヒラ 走ってた、、

しかも? クラブはシトロエンのスポンサーを受けてて、サポートカーはシトロエンだらけやった・・

XM、CX、ZX、AX、アバシオン・・


寮長はエグザンティアに乗ってた。。


それが「普通」なのだ・・(当たり前か..)


一般大衆の中に、日本では 見た事の無い車が バンバン ヒラヒラと走ってて、、

オタクも糞も無い・・


それが、、普通。。


日本でカローラやクラウンや ヒラヒラ走ってるでしょ?、、それと同じ・・


オタクも糞も無い、ただの「一般大衆車」。。


俺は、そこに憧れを持ち?、、「フランス人って、、こんな癖の在るデザインの車を、ヒラヒラと乗りこなすのか?・・」と カルチャーショック?やった・・


タクシーはXM、、その辺のオバハンがエグザンティアをギュンギュン ハイドロを運転してる。。

ああ言う独創的な車を 一般大衆的に乗りこなす、 庶民文化のデザインに対する 品格の高さ?、、


ああ言う 日々の価値観の高い大衆文化って?、、今の日本には無い・・


自分はオタクで シトロエンに乗るつもりなんか 一切 無い・・


今のポンコツC5も まったく大切に して無く、日々の生活や仕事の移動?とか、、


今日もガス欠で止まり、、偶々 その近くのガソリンスタンドで 缶を借りて、ガソリンを入れて 乗り切った・・



だいたいC5、、給油ランプ付くのが遅い!! 付くと20キロも走れない・・