おぎっち

んまははますし


 修理に出してた車を引き取りに行ってた、、


 「原因が 解りません、、」と 色々 探って貰ってたみたいやけど、、問題ない らしい。。


 「ハッキリ 症状が出て 潰れてたら解るんですけど、、その時(自分が乗った時)だけ不調なので・・」


 解らん・・


 もっと調べるには 金が掛かるらしく、、

 取り合えず 動くので、、

 ハッキリ 症状が出るまで 乗る事にした・・


 「シトロエン 好きなんですね?」と 聞かれた。。

 「また この時期のシトロエンを 乗るなんて?」って


 昔のシトロエンが好きな人は よく修理に持ってくるらしいけど、

 自分の乗ってる型式を乗る人って 逆に?珍しいかもな。。


 サクソにしても エグザンティアにしても、

 古い シトロエンらしいシトロエンが好きな人には 新し過ぎるらしく、、


 また 新しいシトロエン? ちょっと人とは違う車種に乗りたい人からすれば、、古いらしい、、


 確かにBxやCxなんかは 古いシトロエンが好きな人からすれば、最後のシトロエンらしいし、、


 近年のシトロエンを買うような人は、クサラとかC4とか WRCで強いイメージは 有る?んかも 知らん。。


 ちょうど その微妙な合間の時期やな? ザンティアにしてもサクソにしても・・



 その修理の整備士さんが 不思議そうに 聞いてた。。


 「ちょうど その時期(エグザンティアやサクソが売ってた)に フランスへ行ってた事か 少し在って、その時の憧れで 買ったんです、、」

 まぁ 自分が行き来してた あのレンヌも

 あの93〜97くらいやったから、、


 まだ CxもBxも多かったが、、


 やっぱ Zxやザンティアや AXやサクソや、、Xmや・・


 所詮 大衆車やから シトロエンなんか。。



 けど その大衆文化?にこそ 豊かさ?を求めるフランス人やからこそ、、


 大衆車に癖が在って、、


 ハイドロなんか ホンマ不思議なサスペンションやからな・・


 


 俺 シトロエン.オタクなんか よう解らんけど、、、

 あの頃の憧れが在って、、


 特徴だらけでウジャウジャした古いシトロエンも、やたら電子部品や機器?が装備された 最近のシトロエンも、そんな好きや無い、、


 最もシンプルな装備の シンプルなデザインの この時期のシトロエンが一番好きやな、、


 日本では 人気が無いらしいけど、、俺が好きな頃のシトロエン・・