おぎっち

すかはんきくなに

 外の柱が このビルの基礎の支柱等に成ってるなら、人災?かもな・・


 日本で 7階(6階?)建てで こんな細い柱のビル 在るか?


 しかも 壁も無く ガラス 窓だらけや、、


 唯一の壁部分が 奥に在って それがエレベータや階段を支えてて


 結局 そこは ちゃんと 崩れずに残ってて、、

 むしろ 振り子の原理?


 その残った部分を中心に 振り子のように 強度不足のビル本体部分が 踊り揺れ 崩れた?んや無いか?と 言われてる・・


 ニュージも 地震の多い国?らしいけど、、


 駄目な建物と 普通に残ってる建物の差が 激しい?な、、


 異国 海外まで行って こんなんに巻き込まれて 瓦礫に埋もれてしもて、、死んで、、


 本人も 悔しい?かも知れんが(あの世が在れば?・・)、、周りや 国に居る家族なんか たまらんやろな、、


 インドやネパールを 2ヶ月 チャリで走ってても


 道端で車に跳ねられて 耳から血出して即死して倒れてる奴 たった2ヶ月でも 2回観た、、


 もし 自分が 跳ねられてたら


 所持品パクられて どっかに埋められてるか 川に流されてるか、、


 まぁ 誰も解らんまま 消えてるかもな・・


 財産や名義や言うても それで終わり?よな、、


 所詮 人間・・




.