おぎっち

しそはひきこくみまものりね


 俺は 感情の色んな事に流され易い人間なので、、いつも酔うと 訳解らん事を喋り出す・・・・

 なので ここで読んだことは 忘れて下さい。。。


 何故なら 書いた俺が 忘れてるから、、ね・・・・



 うふ♪




 今日も交通調査やった、、


 平日は プロドライバーが多いから 運転が上手いね、

 なので 休日調査より楽やった。。。。



 ま 仕事してない主婦ドライバーも居るから 気を付けないと、 あの人等は 社会性が薄く 他人の受け取り方を全く考えず、自分の目線だけで運転してるから 

 無責任な運転で こっちが 突っ込まれるで、、、。


 しかも なんか 奈良の運転って すぐ突っ込んで入ろうとするから 急ブレーキを助長させて 事故に成り易いので 注意 せんと な、、。



 直ぐ突っ込むなんて、、焦らなくても 良いのよ♪ 元気なんだから〜。。


 けど 大阪で奈良ナンバーは舐められる って 何人かに聞いた事が在るけど、、

 なんとなく 理由が解る気がするな、、。


 そういや 佐久で教習 してた時、教習のオッサンに

 「佐久は極端な長野の田舎者で 自尊心が高く プライドが高いから 身勝手に突っ込んでくる事が在るから 気を付けてね」って (オッサンの地元やのに・・・)言ってた。。。


 確かに都会で生きてると 人が多いから そんな自己主張なんかイチイチ訴えてたら 苛められるもんな・・・


 けど 田舎やと 限られた世界の中で通用するぶん 自分の占める範囲が多いから、プライドも高く維持出来るんかもな・・・・


 それは 鉢の 3大福の お兄さんも 言ってた気がする・・・



 確かに 大阪では 周りの色んな人等の中で 周りの空気を詠める人ほど 好かれるかもな・・・・・。


 かえって 身勝手な事バッカリしてる 人の心や空気を詠めない人は 自然と嫌われて行く・・・・・。


 車の運転も 同じかもナ。。。