おぎっち

しはきくまわ


 再就職 言うたかって、

 ゼロからやから 自分の立場なんか 周りの中で一番弱い立場で 年齢とか関係無く ぼろ糞 見下される訳で、


 今までの自分の培ってきた立場とかプライドとか 全部 失うんやから 

 再び 二十歳くらいみたいに しかも年下に頭を下げれるかが 忍耐?やろな・・


 自分の 失う自尊心に対して 自虐?に成らんかが 大変なんやろな。。



 若い 主任やリーダーの人が 愚痴ってたけど、


 オッサン成って 再就職して来た奴なんかの年上を部下にして 指導していくのって、そいつ等 自尊心を捨てれんから 

 「鬱陶しい、、」言うてた。。


 過去の仕事の自信とか 向き出しで


 そう言うオッサンって 一社を長く 務めてる奴が殆どで 他社で働いた事が ほとんど無く 


 「遣り方」と言う 会社の違いを生理的に受け入れる事が出来ん から、


 ホンマに ウザいらしい、、



 色んな会社で生きて来た 若いフリーターの方が 会社の風土の違いに対して 順応性が高く 安い給料で働くし、

 教えるのが 楽らしい。。


 年寄りの方が 我侭やからな・・



 高齢者の再就職を嫌うのは 年齢よりも そう言った 「扱い難さ」が在るらしく、、


 やから 30超えると 落とされるのよな、、


 面接。。