おぎっち

としはすかきんく


 新東名って トンネルと橋桁だけで6割?も在るらしい、、


 殆ど 地上の上か 山の下か やな?、、

 どっちも 事故ったら 怖いな?、、


 よは 出来るだけ真っ直ぐに高速を造ったらしい?から、、必然と山と谷を 潜り抜ける構造?に成ってしまうらしい・・

 やから 120キロで走るよう設計して在るらしい・・


 確かに 旧東名?を150キロ巡航で走ると、、クネクネしてて疲れる、、

 古い規格?の車の広さで造ってるから、、狭いしな・・


 下手したら、、群馬周りの高速の方が 新しくて広いから? 疲れない?かもね・・


 佐久の高速なんか、、やたら広いから、、


 俺、教習の高速は あの長野の佐久の高速やったから、、知らんうちに120キロ 出してて、、


 教官に「速いよ!!」と 怒られた、、


 「あれ?、、」


 俺、生まれて初めての高速で 違反速度で運転してたらしい・・


 まぁ、半年後にはアウトバーンで200キロ近くで、 デカいドイツ車に後ろから煽られながら 運転してたけどね・・