おぎっち

自分はニュースのトップ時事を観ない様にしてる。

 

一時期のウクライナとか 最近までのハマス.イスラエルとか、昨今の能登の震災とか、、

 

ニュースが始まると 即 チャンネルを変えてる。

 

全てのチャンネルが その時事一色に何ったら、即 テレビを消す、一切 見ない。

 

世界の時事が ウクライナ一色な筈が無いし、イスラエル能登も それ一色な筈が無い。

 

むしろ、その状況をワザと狙って 危険な法案や 危険な犯罪が こっそり 通ってたり 起こってる気がして、気持ち悪い。。

 

やから、ネットで 選択しながら観る様にしてる。

 

風潮って怖いモンで、あんなのを繰り返し観てたら、自分が あれが「真実」としか想えない心理に成って、吐き気がするんよね・・

 

コロナの尾身糞論もワクチン報道も、あの風潮一色が 吐き気が止まらず、即 テレビ 消してたな・・

 

そんな時は ティバーとかでバラエティ観て笑ってたな。

 

自分が真理で 自分の真理に疑いを持てず、相手の真理を「偽物」と想ってしまう事が、究極に恐ろしい・・

 

一時事の報道一色は その回避を 完全に阻害し誘導するので、集団心理の怖さ恐ろしさを 感じる。。

 

やから、今で言えば ロシア侵攻2周年の ウクライナ一色に成ったら 完全に消すし、ゼレンスキーは「ペテン師」としか想ってない。

 

ミス日本がウクライナ人に成ってて、けどバリバリの不倫クソ女で それが文春に暴かれて 干されてて、、

 

「偽善」って 風潮で真理を狂わすよね?・・

 

あれがロシア人なら こんな事には成らんやろし、、それこそが怖いよな・・

 

「あいつ等の真理は偽物だから、人権が無い..」とか、、関東大震災で在日の人々を 日本人は無差別に虐殺した様な、、

 

「あいつ等(朝鮮の人々)が 火を点けた、、」的な、、それで 新聞でデマが出回ったのがキッカケで・・