おぎっち

「3年 出来ない奴は 5年後も10年後も出来ない。」って 言われた事がある。

 

まぁ、「将来 自転車屋を始める。」って 言った時の返しやったけどな・・

 

確かに、その10年後も出来てなかったけどな・・

 

ただ、不動産のネット広告の手伝いをしてた時、

 

「こんな店舗でチャリ屋したいなぁ、、」って 店舗物件の写真掲載の作業で 写真を撮りながら ずっと想ってた。。

 

そんな中、色々あって フラストレーションが溜まり捲って、

 

「チャリ屋やる!!」って決めた その2カ月後には僅か200万円の軍資金で始めてた・・

 

そっから9年経った、、

 

狡い手段で まだ潰れては無いけど・・

 

物件を確保したり、お取引先を増やしたり、、各種必要な届け出や、自転車整備の2つの国家資格を獲ったり、ネット販売や広告の確保や、、

 

全部一人でやったけど、、

 

「3年 出来ない奴は 5年後も10年後も出来ない。」は 今 凄く解る。

 

ふんわり とした「理想」なんか 何の価値も無い、

 

そんなモノより、1つ1つ「現実」をクリアーして行き、形にして行く事が重要やと思う。

 

偉そうに言えた身でも無いが、、

 

現実と向かい合うと「こんな筈じゃ・・」の 連続やからな・・

 

「ふんわりとした理想」なんか その厳しさから逃げてるだけやからな。。

 

自転車屋を始めなかった 過去の自分(20代)が そうやったと思うし、、

 

9年間 苦戦してる自分とか・・