おぎっち

コロナって 今 かかった方がエエらしいで、、

 

夏 免疫が強い段階で コロナに掛かって「自然抗体」を付ける。

 

よは、無症状で感染しといて、この時期に自然抗体を手に入れると、重症化せずに自然ワクチンを手に入れれるらしいぞ・・

 

根拠的に言えば、現在 隠れコロナが爆発し捲って 一見パニックに成ってるけど、

 

実際の感染者数を 重症化率で割ると、、前回の4月の頃より 圧倒的に 今の方が重症者が居ないらしい・・

 

よは、感染爆発を起してるけど、その割に重症者数の伸び率が低く、

 

「感染するけど 大半が無症状者」って事らしい。。

 

 

ウイルス研究の専門家いわく、インフルエンザも同じで、

 

夏にもインフルは感染してるけど、夏の場合は 人体の免疫が強く、 殆ど 発熱したり悪化したり しないらしい・・

 

今まで インフルは「冬の病気」と言われてたけど、

 

実際は 夏にも感染してて、、

 

でも、人の免疫が強く 無症状で済むだけで、病院に行く事が無いので、統計上は いない事に成ってるらしい・・

 

ただ、

 

今回のコロナは つねにPCR検査を行われていて、無症状者も「陽性」として計上されてしまうので、

 

結果、爆発してる様に成ってるとの事。。

 

 それって、逆に言えば、、

 

今 夏の免疫が強い段階で コロナに掛かって「自然抗体」を付けた方が、重症化のリスクが低く

 

免疫の低い冬に備える事が出来るとの事らしいぞ。。

 

コロナに掛かるなら、今やで。