おぎっち

去年の5月くらいに 突然? ある人が来店してきて、

「今度 ××を始めるから その一員として週に1時間でも コーチして欲しい」と頼まれた、


態々 そちらから 仕事の中で お願いされたのだから、ある程度? コーチ料的なモノも有ると思い 一応 受け入れた。


その時に、同時に「こういうのはお互いの仕事にとって 色々 繋がると思うし、お客さんが そちらで買ってくれる事もあるし・・」と 付け加えてた。


ほんで、実際 その人が開業し、自分が その一員としてコーチする話もHPなんかで 載せていた。


ただ、一向に その金額的な話は無く、ただただ来て欲しいだけだったので、


「え?、ボランティア??」と思い、、



よは、その後に言った「繋がり」的な話が その報酬?らしき話やったらしい。


常識的に考えて、自分の仕事の中で 私を働かさせる訳やから、時給くらい提示するのが 労働としての基準やと思うが、、


その 相手の仕事を 自分が無償で行うやなんか 聞いた事が無い。。


なので、


「また 時間が余ったら 行きます〜」と言って 一回も行かなかった。


ほんで 最近 自分の所で買うらしき事を言って来たので、


ようやく「繋がり」らしき事を言ってくるのかと思い、対応してたら、



「K崎で この値段で買えますが、そちらで いくらに成りますか?」と 駆け引きしてきた・・



「はぁ??」


よは、当初 「繋がり」らしき事を言って来て、自分に無償で仕事を手伝わせようと してたのに、


いざ 自分が「繋がり」云々で払う側に成り、 言って来たら 駆け引きって??、、失礼やろ??


まず、この流れなら うちで買うのが当然やし、それを主張して私に無償で働いて欲しいって言って来たのに、、


駆け引き??


ほんで 最終的に、


「Aで3割引きなので Cを買うことに成りました、部品や××を買う時は お願いします」って、、



はぁぁぁ???、、



「繋がり」ちゃうやんけ!!!



よう 言えたモンやな??



まぁ 結局 自分も給与も無い事で そもそも行ってないが、


俺を ただで 働かそうとする癖に、自分が買うなら3割引きで 他所で買う??


はぁぁぁ??? 何 それ??


一見 良い人やけど、冷静に考えたら 結構 ガメツイ人やな?、、


久しぶりに 本気で不快に成ったわ。。



まぁ、コーチ 行かんで良かったわ。


売る側さんが もし これ読んでたら、一言 言っとくけど、


その人、一見 良い人やけど、結構 中身はガメツイで・・


別に かめへんけど・・