おぎっち

至学館タニオカ?、、本丸が登場したな?、、伊調さんのパワハラ告発・・


元々 この告発での至学館の声明も ちょっとオカシイ?、、火に油を注ぐ様な事を するな と 思ってたけど、、


あの女校長の記者会見を観たら、「あぁぁ、、、なるほど・・」と 理解出来たな。。



普通、組織が記者会見を遣るなら?、リスクマネージメントってのを順守するモンやから、


少なくとも弁護士さんに依頼し、会見もサブ的な人を何人か置いて、一つ一つ 返答するモンやと思うし、、


告発から10日くらい経った後の会見やから、一定の「調査」ってのを行っての返答ってのを、弁護士さんに喋らせて声明するのが当たり前?やと思うが、、


昨日のタニオカ氏の会見の答弁は 自分一人でベラベラと感情論を感情を込めて喋り捲り、、


しかも、マスコミから 時事の説明や調査の内容を聞かれると、


「知りません、」「解りません」の連呼・・


しかも、伊調さんに対しては、「選手なの?」といった パワハラ的な発言まで出てきて、、


「あぁぁぁ、、こいつが パワハの根源?、、」って印象を 完全に世論に与えてしまったよな?・・



アウトやな。。



そもそも至学館って 何を教えてるんやろ?、、大学の癖に・・


なんか このタニオカって かなりのボンボン娘のようで、、



弟は大商大の学長で、親は神戸芸術なんちゃら大の学長で、、祖父が大商大の創設者と、、


かなりのボンボン育ち?みたいやな・・


やからか?、、校長とは言え、、ちょっとアホ過ぎる?・・


普通 当たり前の事を 出来てれず、、


一人で あんなワンマン会見を繰り返し、、完全に世論を的に回したよな?。。


少なくとも、ちゃんと調査して 記者会見って開くモノで、、


あんな「解りません、、」や「知りません、、」を連呼するなんか、、


「何しに 会見 開いたん??」としか思えない・・


しかも、このタニオカ氏はレスリング連盟の副会長を 遣ってるらしく、、


いわいる加害者?、、パワハラを行った側の一人?に成る訳やから、、


至学館と連盟が同じ内容の声明を行う事も、、当然?なんかもな。。



「加害者」の印象を植え付けると言う意味ては、「完全アウト」やな、、あの会見は・・



久々に「世論の敵」的な?、癖の有るヤツがメディアに登場したな?・・


高橋由美子の文春のインタビューも 中々のアウトやけど、、



昨日のタニオカ会見は、、完全アウトやな・・



黙ってた方が良かったかもな。。