おぎっち

新幹線の放火自殺?、、最後にヒーローに成りたかった?・・

自殺なんて 何処でも出来る訳で、、


あんな新幹線の先頭車両の 一番前の座席を選んで 焼身自殺なんて、、「ただ死にたい」と思う奴が 遣る事じゃ無い?かもね・・


よは、日々 貧しい生活を送り続けて、社会やに埋もれて 疲弊する己に嫌気が刺して?


最後に 社会で大騒ぎを起して、日本の象徴である新幹線を「大舞台」にして、 その「自己顕示欲」を曝け出して、ヒーローの様に死にたかった?



周りに言った「逃げなさい」の あの上から目線?


あたかも、俺が 今からヒーローに成って 死んでやる、とでも 思ったかの様な 上からの言い分?


もし、新幹線がトンネル内で火災を起こしてれば、、大惨事に成り兼ねない話やし、、


自殺するなら、誰にも迷惑を掛けず、部屋で首を吊って 一人で死んでくれ、ってのが世論の本音?かも知れないが、、


死んだ人間からすれば、


むしろ 大惨事にする事で、自分の「死」を 世論に叩き出し、ヒーローに成りたかったとしか 思えないね・・