おぎっち

無観客になったなぁ~、五輪・・

 

それで良かったと思う。

 

そもそも、偽善が多過ぎんねん、、この五輪・・

 

スポーツの祭典やのに 「復興」の象徴みたいなんが 異様に乗っかってて、

 

ホンマに観たい「競技」が 脇役に成ってたからな・・

 

このコロナ騒動の御蔭で、そこが削がれて 丁度 良くなった。

 

「商業五輪」とか言うけど、

 

そもそも、スポーツそのモノは 商業化した方が 選手にとったら 潤う。

 

商業化が出来ない競技の方が 逆に悲惨やぞ。

 

一番 解り易いのが、

 

ツールドフランスやロンドや 世界10数億人がテレビで視聴する 華やかな欧州のプロ自転車競技と、

 

プー太郎プロが 狭い世界の井戸の中で 微量の利権を奪い合って 意味不明に分断する 日本の国内自転車競技の 哀れな事情と・・

 

商業化 出来ず、むしろ「狭い世界」だから喰える「カリスマ」みたいなのが 己の立場を ちゃっかりとキープする・・

 

なんか 哀れな世界やで。。

 

むしろ商業化に成功した競技の方が 選手にとっても 平和にとっても 幸せやと思うぞ・・