おぎっち

レガシーってエエ言葉やなぁ、、東京五輪・・


民間なら全く考えられへん感覚?なんかね・・


そらスポーツ団体なら 積極的に施設を建てて貰って、世界最高の競技設備で遣って欲しいよなぁ、、


けど、それって 結局 自分で喰おうとせずに、五輪と言う名の魔法で、、都民や国民に税金として支払って貰うって発想やろ?、、


よは、自分でプロ化して 設備とかも自力運営とかしてる プロ野球なんかは、


別に、国や都民から 払って貰わなくても、顧客を集めて 運営しようと努力してるんやろけどね・・




変な話、過去の成績な実績なんかの語録では、銀行は金を貸してくれない訳で、


「で?、担保は?」って事やろな・・


よは、本来 民間がやれば、投資先を探さなアカンやろし、、銀行からなんかで借りて 施設を造るにしても、


銀行は失敗した後の 元手を回収出来る 「担保」が 最重要課題な訳で、


そんな時に、過去の栄光や成績なんか並べられても、、それで喰えて無ければ、返済出来ないやろから 貸してくれ無いよな?・・


まぁ、何等かの金に替えれる「担保」が在れば別やろけどな。。


結局、五輪に縋る競技って、そもそも自力では喰えて無い事が前提みたいな所が在って、



逆に言えば、五輪って 喰えない競技の溜まり場?みたいな世界かも知れない・・



逆に、世界的に見て、プロとして喰えるメジャー化したスポーツは、それほど五輪に固執して無く、、


むしろ 逆に 五輪側から 歩み寄って、、種目に含まれてる面が大きいかもな・・


よは、五輪は 視聴率で稼ぎたいやろから、、高額の視聴料をメディアに請求し、


同時に 偽善語録を並べながら、無理矢理 メジャースポーツを取り込もうとしてる。。



逆に、五輪に媚びて来るマイナースポーツは なんとしても 五輪に居座ろうとするし、



プロとしての努力より、五輪と言うステータスで 生き残ろうとしてる。。


その一貫が 「レガシー」と言う魔法の言葉で、平気で数百億とか 国や都に請求してくるし、、


結局、支払うのは 都民や国民やったり する・・



その消耗する税金に対しての「あんたらの担保って いったい何??」って 聞き返したくなる・・





そんな時に、過去の栄光や成績なんか言われちゃ、、



「じゃ、その栄光や成績で、銀行は担保で 金 貸してくれると思う??」と 聞き返したくなる・・



そら そうやろ?、、



レガシーや言われて、数百億 払った税金が消耗して、、誰が 取り戻してくれるの??


また、その施設の維持費は 誰が払うの??、、


スポーツの競技団体って、、特にマイナーにアリガチやけど、、ホンマ 感覚がスポーツ馬鹿(スポーツしか遣って来なかったオッサン連中..)の集まりなのよね・・



そんな奴等が、「レガシー」とか言われて、高額の税金を要求してくるなんか、、不快感で一杯やな。。


「あんたらの担保って何??、、成績? 過去の栄光?、、それで金を貸してくれると思う??・・」



昨今、色んなプロ化なんかが「新しい」とか言って、、スポーツ馬鹿が騒いでるけど、、



バトの賭博百田選手等や、、麻薬犯の清原、巨人の賭博連中や、、



聞いてて、苛々するね・・


夢見心地?、、大人に成れないスポーツ馬鹿?、、


五輪、設備造るなら、自分で用意しろよ??、、って 言いたくなる・・



税金で払って貰う事が前提なら、、辞めた方が良いよな?。。


こんな形で利権なんか発揮されても、、


逆に、それなら、もう プロとして成立してるスポーツだけに絞って、五輪を続ければ良いん違うの??・・


五輪と言う「偽善」を脅迫材料にして、高額の運営資金を都民や国民に 税として請求するなんか、、


発想が 左翼ヤクザと一緒やな・・


なんか 凄く ムカつく。。



まだ、五輪の民営化?、いわいる資本化の方が、、筋が通ってる・・