おぎっち


いよいよ パリルーベやな、、北の地獄、、女王クラシック・・


ある意味 フランデレンの石畳クラシック 今シーズン最後?で、、最も地獄のレース?なのかな・・



フランデレンのクラシックの中では 唯一? フランスのレースやけど ゴールに近づく程 フランデレン国旗が舞い、、


ルーベやリールは フランスのフランデレン?、、フランス国内のフランデレン圏らしく



結構、フランデレン国旗がリールやルーベで 舞ってたりする・・


ちなみに その隣は ベルギーの国境を越え モスクロンに成るけど、、そのモスクロンはワロン圏やったり する・・



よは、フランスとベルギーの国境とは別に、飛び地の様に?、フランデレン圏が在ったり、ワロン圏が挟まってたりしてて、、


ある意味 民族感の違いが多い分、、その意識も濃く?、、


領土こそフランスやけど、、フランデレンの人等が熱狂的に?観戦してるのかな・・



パリルーベの場合、予測するより 波乱自体が面白いので、、必ずしも優勝候補が勝って欲しいとは思わんね・・


ボーネンが最後やし、サガンは まだ大きなタイトルは今シーズン未勝利やし、、アーベルマートが独走出来るレースじゃ無い?気がするし・・


テプストラやデゲンコルブなんかも復調気味やし、、


個人的には?、9年前 自分が居た あのベルギー デンデルウィンデケのアパートの下の階に住んでた スタナードなんかが どんな走りをするのか?、、気に成るし・・


クロス世界覇者のスティバ―が エエ走りを して欲しい気もするし、、



そんなん言ってて、、去年みたいに 長年 アシストをさせられ 大器晩成で勝ったヘイマンの事も あるからな・・