おぎっち

f:id:ogitti:20190704123148j:plain

ゾルダーがスタート?の ツールらしい、、

 

最近 あまりグランツールに興味が無くなったな、、

 

一応?、初日 前半はヘラールツベルヘンやボスベルグを通過するらしいけど、、逆にしてほしいよな・・

 

最初に通過するんやなく 最後にヘラールツベルヘンのミュール教会やボスベルグを越えて、

 

ニノバからブリュッセルへ向かって ゴールにすれば 面白かったけどな・・

 

 メルクスを祝って?、ベルギーをスタートに するんやったらな・・

 

地元フランデレンで開催させるなら?、、旧ロンドのコースを使って終盤を盛り上げて欲しいな・・

 

まぁ、地元ったって、、メルクスはフランデレン側のクラシックのロンドは苦手で、、

 

何故か ワロン側のクラシック リュエージュ.バストニュリュ.エージュばっかり 勝ってたけどな・・

 

 メルクスって意外と?、ジロやツールやミラノサンレモや、異国のレースは 異様に勝ち捲ってたけど、、

 

何故か 地元フランデレンのロンドは フランデレンの色濃いプロ等に負ける事が多かったらしく、、

 

フラマンの選手にしては珍しいタイプ?やったんかね、、

 

フランデレンの選手って、普通 地元の石畳レースに異様に強いけど、外に出ると 中々 活躍出来ない? もんな・・

 

グランツールで総合優勝したフラマンの選手って、メルクス以降 ほとんど居ない?よな、、

 

けど、石畳クラシックの ロンドやパリルーベの フラマンの勝利数は 未だに 多いもんな・・