おぎっち

昨日、定休日やったので 免許の更新に行って来た、、

2年くらい前、夜の163号 他の車の無い清滝のトンネルをC5で140キロくらいで走ってて、、大阪側に抜け クネクネの道を 降ってたら


なんか 後に無灯火の車が着いて なんか赤いランプをチラチラさせてたので、、急ブレーキを踏んだら ウー!!って サイレンが鳴った・・


「糞、、間に合わんかった・・」って 速度超過でパトカーに捕まった・・



だいたい 見てるツモリやったけど、、夜で疲れてたから、、ちょっと気付くのが遅れた・・


「70キロ 出てましたよ、、ここ 50キロですから・・」と 切符 切られた・・



ただ、トンネルの時点で捕まってたら、、90キロオーバーやから 免許 無く成ってたかもな・・



降りでも100キロ ちょい出してたから、、あの時 咄嗟に急ブレーキ 踏んで無かったら、、罰金7万くらい?獲られてたやろな。。


スピード超過で捕まったんは 初めてやったけど、、


んな こんなで、、その点数が まだ残ってて、、今回も2時間講習やった・・




そんな休日やったけど、、


昔 10代後半から20代前半の頃に 一緒にレースに出たり 練習したり してた 知人から、 3人も 電話やメールで 遣り取りを してた・・
(その内 2人は 元全日本チャンピョンやけど・・)


最近、そんな 4〜5年以上、自転車の知人と会話するなんて、、あまり 無かったけど、、



一日で3人も? そんな遣り取りを してて、、不思議な一日?やった・・



お願いされたり、お願いしたり、、また もっと違う将来に変化するかも?知れない話を してたり・・



永遠、事故画像を観せられた前後、、そんな事が あったり してて、、



今日、、ちょっと 頭の整理 してたな・・


特に 最後の電話は、今 自分が関わってる事が 色々 あるので、頭の整理が 中々 難しい?かもね・・