おぎっち

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170211-00010000-cyclespo-spo



↑ イランの選手が また?ドーピングに引っ掛かったらしい、、


つい最近まで、 アジアでのイランの選手の活躍が目立ってたけど、、意外と?欧州のプロツアーやプロコンチでは活躍してない・・


プロツアーやプロコンチの様なメジャーなレースに成れば ドーピングコントロールが厳しく 常に選手は監視されてる状態で シーズンを過ごしてるかも知れない・・


やけど、マイナーなアジアや南米のローカルな大陸シリーズなんかで転戦してれば、、その辺りの薬物の監視基準が進んで無く、、ある意味 狙い目?なのかも知れない・・


そこを敢えて活動し続けてたイランは、 偶にアジアで走る欧州の選手等と同等の活躍が出来てたのは?、、そう言う事やったのかな?とも 思えてしまう・・



事実?、イラン選手のドーピング違反が 最近 続いてて、、イラン選手の活躍が影を潜めつつある・・



南米の選手も シーズン始めの今頃 欧州の選手等が南米に渡り 一緒に走る機会がアリ、、結構 欧州のトップ選手相手に 南米の選手が活躍してたりする・・


ただ?


そういった南米で走り続ける 南米の選手等の経歴を見ると 結構 過去にドーピング違反で干されてる期間が在ったりしてて、、



南米の薬物監視に緩い環境下で 活躍に繋がってるのかな?と 思う事が多いな・・



逆に言えば 今 彼等は 欧州では走れない?、、その意味が一番解ってるのは 彼等自身なのかも?ね・・



ある日 突然 今のロシアの陸上の様なパンドラの蓋が開く?、、なんて あるからな・・