おぎっち

熊本の震災?、、「震度7」と聞くと やはり自分は神戸の震災を思い出すし 鳥肌が立つな・・


2年前に 熊本の阿蘇へ車で行った事があるので、、あの地域も通過したから 何となく? 記憶は残ってる・・


正直、自分は九州には殆ど縁が無く、あまり知識的には何も知らないんやけど、、


ひょんな事から?、、九州に縁がある様に成った?ので、


ちょっと あの阪神淡路と同じ「震度7」と言われると、、他人事では無い?かもな・・


丁度?、緊急地震速報が流れた瞬間は NHKの報道を観てたので、、リアルタイムの熊本城が映ってて、、


震度7や、、煙 吹いてる!!!」と どうしても神戸の震災と重なるので、、寒気が止まらなかったな。。



結局?、その煙は 瓦が落ち 石垣が崩れ、、その煙?やったみたい やった。。