おぎっち

ディスクブレーキの禁止?、、私は大歓迎かもな・・


こんな 各代理店や店舗が キャリパー.ブレーキのバイクの在庫抱えてて、


ほんで、各社 ディスクブレーキを一斉にリリースされて?、、キャリパーが廃止なんかされたら たまったモンや無い・・


まさに、自転車企業の思惑通り?やんけ・・


ホイールに関していえば、欧州の場合 各レース運営で モーターバイクがスペアーを積んで走ってるから、キャリパーとディスクと 両方 前後輪分 積んで走るなんか バイクにも限度があるやろし、、


それにカンパとシマノとでは 変速が違う?んやろ・・


「カンパのディスク!!」「シマノ(スラム)のキャリパー!!」なんて、、パンクやトラブルの度に オフィシャルが対応してたんじゃ たまったモンや無い。。


ほんなら、自然と? キャリパーは廃止されて行く?やろな・・


自分も 以前 乗ってたシクロクロスバイクがディスクブレーキやったし、今のマウンテンも 安物やけど ディスクやから、、


ハッキリ言って ディスクブレーキの方が ありがたい。。



けど、マウンテンで林道を走ってた時に 扱けそうに成って ディスクに足が触れて 火傷した事もあるし、、


確かに 今のままやと 慣れて無いと ちょっと怖い・・



そんな中で、ディスク.ブレーキで一気に儲けたい企業等が、UCIに圧力を掛けて 頻りに煽ってる姿なんか見てると イライラする。。



そんな中での、「禁止」やから、、ホっと するね・・