おぎっち

「ルール厳守」や「モラル厳守」に固執すれば?、、ある種の固まった正論ってのは 達成される?のやろね・・

よは、色んな立場や組織の人間に、万人に「基準」を 通そうと、すれば?


まぁ、、それぞれが「叩かれたくない」と言う「自己防衛」に走り、、


「基準」や「正論」に固執してしまう?のやろな・・



昨今の、、大臣の辞任や疑惑なんかも?、、

大臣の権限を使って、国からの沢山の援助を企業に与える事で、その企業から政治献金を貰う・・


狡いっちゃ 確かに狡いけど、、



このグレーな 政治的トップダウンの中では、、企業と政治家との繋がりで、ある程度 社会や その企業の地域が潤えば、、


その仕組みが無いと、中々 田舎に産業が来てくれない?、、中で・・


やれ「モラル」や、「ルール」や 正論を言われても、、喰って行かなきゃ成らん立場の人間も居る訳で・・


やれ、林業や 農水やって 企業は、、そうやって生き延びようとしてる?んやろかね・・


原発村なんかも?、、正論やルールは みんな解ってるんやろけど、、それが無いと その村は潤わないし 生きてはいけない?、、


むしろ潤って無い地域が、皮肉にも 正論やルールを喚いてたりする・・



身近な話? なんかでも、、


役所に行って「**をお願いします!」と言っても、、税金だけ貰って 働きたくない役人等は 中々 動いてくれない?


そんな中、その地域の政治家に ある程度 献金して支えてれば、その人に「お願いします」と言えば、スグ動いてくれる・・


正論的に言えば、確かにグレーっちゃ グレーやけど、、どっちも どっち?・・


そんな中では、物凄く解決力のあるトップダウン?なのかもね・・