おぎっち

はさはまくひこまりのりのま

ミンナのヨシミ? 散ってたな?、、世襲議員・・


選挙の制度も?、、「不信任」票を加えて?欲しいな、、


よは、「投票箱」と「不信任投票箱」の 2つを 用意して、、どちらかに入れる「選択」・・


入れる党や 立候補者が居ない場合、、逆の不信任の人物を 不信任投票箱に投票して、

「こいつは政治家として不信任します。」と、自分が 落選させたい議員に1票 入れる制度・・


これを導入するなら?、、俺は 絶対 行くな。。


そして、その議員の 有効投票数から この不信任票の数を 差し引いて、、それを「結果」にして、集計して 当選議員を選ぶ・・



今なら?、、俺は確実に「ワタナベ ヨシミ」と書いて 不信任の投票箱に 入れる・・



よは?


安倍政権や 野党を非難する為に、「共産党へ入れる」なんか、政治に対しての むしろ冒涜?やと思うな?。。



自民党を不支持する為に、支持して無い別の党に、 あえて入れる行為が「権利の行使」やとは 絶対 思えないね。。


白票も 公的な効力は全くないので、「行使」には 当たらないと思う・・


それなら?、票数の減らす「不信任票」を導入して、政治不信や政府不信任や、落選させたい党や議員を 選べる様に させて欲しい。。



収支報告書の虚偽記載?に、 8億の借入金の説明も 国民に出来ない癖に?、


そもそも 自分等が作った法律を 自分自身が守れない癖に、


その法を 国民に課す事の 何? ってのを この人に感じる・・


ルールを守れない人が、ルールを作ったらアカン?よな・・



橋下さんの 「従軍慰安婦問題」の発言も同じ?やけど、


事に傲慢な奴は 潰される?、、のやろか・・