おぎっち

f:id:ogitti:20190422144128p:plain

竹山市長が辞職するらしい・・

 

まぁ 収支報告書で600万やったのが2億円を超えてたんやろ、、

 

うち等、2億円も貰ったら、贈与税 半額ぐらい獲られるよな、、

 

その税金の使い方を決める市長が、、報告書で600万が2億円に成るって?、、ナメてるよな・・

 

よは、2億円自体は税金では無いんやろけど、

 

2億ものパーティー券やの献金やので貰ってたんやから、、「寄附金控除」なんか言われても、

 

ホンマに政治に使ったのか?

 

よは、結局 何に使ってたんかが証明出来んかったら、「自分の私欲に使ってた」と 成れば 贈与と同じで、

 

本来 うち等で言えば 贈与税として 取られる分と同じなんやろし、、

 

ちゃんと「政治に使われた」と言う「証拠」が 出せんかったら、相当額の贈与税が 脱税されてた事に成るん 違うの??

 

ほんで、竹山前市長は2億円分の「政治で使った領収書」を 用意したけど、2重計上や 政治とは関係ない飲食とか、領収書が紛れ込んでたんやろ・・

 

糞 怪しいよな?、、

 

偽造で造ったん違うの?、、帳尻を合わせる分の領収書・・

 

これって、献金と言う名の「私欲」に使ってれば、、贈与税の脱税 してるよな?、、竹山市長・・

 

これ、警察や税務署やが 事件として 動かなアカンよな?・・

 

「辞めた」からと言って 終わらしたらアカンよな、、

 

もし脱税してるんやったら、逮捕して欲しいよな。。

 

元々 600万円って言ってたのが、2億円以上やろ、、

 

よは、申告して 初めて「寄附金控除」の「政治献金」が成立する訳で、、

 

そもそも 献金としての贈与を2億円分以上を 申告せずに内緒にしてたって事は、、

  

その行為 自体、1億円以上の贈与税を 脱税した様なモンやな・・

 

後から 領収書を用意しようが 無かろうが、、な・・

  

これって 個人や会社が遣ったら、、「修正申告」なんかでは済まんよな?、、

 

脱税容疑で逮捕されるよな・・

 

タケヤマ、糞でしょ・・

 

辞職会見ですら、まだ 認めてへんらしいけど、刑事告発するべきやと思うぞ・・