おぎっち

しつききそくまこひのみのれみ

色々な?チャリの「育成」の形を 見てると、、

それぞれが、みんなバラバラ?かな・・


あと 若い選手が みんな日本に帰って来てしまう?、、加えて?国内のオッサン化が加速してる・・


それぞれが それぞれ 「自己満足化」してる気がするね・・



2020年に五輪が日本に決まり、、国としての戦略的な「育成のプロ化」ってのが?、過去の国々の開催国の一例を辿れば、 加速して良いと想う?けど・・


日本の場合?、アマチュア思考が強い?のか、、国としての 長期的な強化プログラムってのが 見えてこない・・

みんな、バラバラ・・


散々?、東京や大阪 名古屋と、、行政等は 莫大な税金を注ぎ込んで、 五輪の開催する事に固執して来た割に?


いざ 決まったら、


「参加することに意義が在る・・」って、アマチュアな ヌルイ面が 強過ぎる?な・・


それって? 放置プレイの 政治家や役人の自己満足? してるよな・・


五輪開催を決めるって事は?、

開催へ向けて、国としての広告? スポーツ強化のプロパガンダや 観光戦略 外交的な面や、そここそに五輪の招致する「価値」が在る?筈やのに・・


開催が決まった時点がゴール? に 成ってしまってる・・


「俺の偉業が残る..」的な?、、石原さんや 猪瀬さん?や 森?さんや、、膨大な税金を投与した 政治家の自己満足..


チャリの育成の動きを見てても?、それぞれが 色々 語ってるけど、、


意外と 統一された方向性が なかなか形に成ってない?気がするね・・


行政側や日本五輪連盟 チャリ連盟等が、 せめて?2020年までのスポーツへの強化として、団結した、統一した「日本国家プロ」、

いわいる プロ化した「日本オリンピック.ティーム」を 造って欲しい?な・・


企業も それぞれ バラバラに 支援するのや無く、、

せめて?、チャリのメーカ等が、 その統一された 「五輪代表プロティーム」へ 2020年まで 長期的に安定した支援を 構築して欲しいな・・




昨日のフィギア女子?を観てると、、「終焉かな..」と 感じるね・・

浅田マオさんの姿を観てると?、、彼女に このスポーツの全てを背負わせて来た? 日本の姿?を感じるね・・


やたら 菓子企業が彼女のテレビCMを流し続け、、報道も 彼女と韓国の選手の確執を伝え続け、、

けど?


五輪に成ると?突然 彼女へ圧力を加え続ける割に?、、日本は 彼女や このスポーツに対して 長期的な支援をして来たのやろか?・・


よは、五輪に成ると、 突然 彼女に 国を背負わせたプロ以上のプレッシャーを与える癖に?、


普段は アマチュア精神ヌルヌルの「参加する事に意義が在る・・」と 言う・・



ジャンプも そうやけど?、、

結局? 先駆者頼み?なんやろな?、日本のスポーツの「育成」って?・・


20年前に メダルを獲り捲くる事で?、黄金期を迎えたジャンプも?、ルール変更と共に終焉を向かえ、


今回、やっとメダルが獲れたのは?、皮肉にも その20年前に参加してた 41歳の葛西選手の偉業・・



日本の中のスポーツって?、ドライな面と ソフトな面が、 真逆?で・・


本来 遣るべき事には 放置プレイの癖に、、都合の良い部分に成ると美談や精神論?に 成る・・



膨大な税金を 何度も投与して 五輪開催を決めた のなら?、

そこに参加する選手等にも、税金を投与して 完結して欲しいけどな・・