おぎっち

すかとんきにまら

昨日は?、、五月山に登り・・

今日は?、、蓬莱峡に登った・・

もち?、そこまでは 車やけどね・・





以前から C5の 高速のガタガタする振動?、が 気に成ってたけど・・

ホイールを プジョーのに交換したら? その振動が治った・・


移動の短い近畿道で、空いてる場所で 試しに170キロ だしたけど、、


振動が 殆ど 起こらなかった・・


「170キロでも おとなしい♪・・」やった。。


タイヤが薄い分?、、安定感は 少し無くなった気がするけど・・


でも 振動が起きないだけで こんなけ 運転し易く成ると、ありがたい。。


このまま 使い続けるかな・・


フランス車は 10年を過ぎると 突然 潰れだす?ので、、


この30万円で買ったC5は、前期の最終ロッドで2005年製?らしく、、まぁ あと2年?は 乗れるやろか・・



昨日、伊丹でCXと擦れ違った・・

かなり 使い込んでて? あんなのは維持費だけでも大変そう?やから、、じぶんは 買う気には成れんけど・・


久々に観ると 格好良いな。。


自分がフランスに行った20年前には?、まだまだ CXはヒラヒラと走ってたし、乗った事もあるけど・・



今 観ると 懐かしいね。。