おぎっち

ちとしはきくまのり

ヘシェダルがドーピングを認めた?らしい・・

といっても、10年くらい前?

もしかしたら、マウンテンバイク選手の頃?かもね。。


ボーダーラインって?よく解らない・・


昔「遣ってた」って、、引退して 告白する選手も居れば、、

否定し続けて 剥奪され捲くって、、やっと認めるアームストロングのパターンや・・


認めて?、認めず?、追放期間を受けて 復帰して走る、コンタドールバルベルデ バッソ、、


もっぺん遣って散る、、ディルーカやリッコや・・


今もバレずに 遣ってた?遣ってる?なんて パターンも多いやろな・・



結局? 昨今のレストラン偽装と同じ?で、、

「誤表示」やの「偽装」やの「詐欺」やの、、

最悪、焼肉エビスみたいな?、「死亡事件」とか?、、


遣ってる事は一緒?でも、、到達するパターンは 全く違う?な。。


「みんな遣ってる中、過当競争の中で、、つい・・」って 阪急の社長が言ってた?けど、、



ヘシェダルが「遣ってた」と言ってた、、10年前?、、

その10年前を、今 振り返って、


今 把握してる選手だけでも、、アームストロングからバッソ ウルリッヒ、ビノ...、バルベルデコンタドール、リッコ、シューマッハ ディルーカ・・


多過ぎて、、想い出すのも大変で、、書けない?な・・


みんな遣ってて?、、過当競争の中で?、、


「遣らない」=「喰って行けない..」ってのは?


遣った本人だけ?が 悪いのか、、解らんね・・


組織的な関与とか?、監視する側の怠慢とか?、、気付かない客(目を背けるファン?)とか、、


阪急の社長のコメントを聞いてると?、丁度一年前の アームストロングの語録を聞いてるみたいで?


聞き苦しい分?、、なんとも言えない 色んな立場の人間の「姿」を 想い浮かべてしまうね。。