おぎっち

ちとしはきくまの

 アームストロングの禁止薬物使用で、

当時在籍してたUSポスタールの専属医師やった人等が、この度 競技からの「永久追放」を受けたらしい。。

 この問題の「組織的な関与」が、明確に このアームストロングの禁止薬物使用に関しての 「答え」を出してる。。

 アームストロングは 連邦裁判所に USADAを訴えたらしい?けど、

 アームストロング側が裁判所に提出した資料に対して、裁判所側は「無駄な80ページで、己の名誉挽回と 相手を攻撃する 悪口ばかりだ・・」として? 棄却してる?らしい・・


 ま、おそらく?今後は 「使ったか?」「使ってないか?」なんて議論や無く?、、

 どう言う形で、 アームストロングに制裁を与え、経歴に対して「剥奪」を 「どれだけ 行うか?」みたいな方向へ?動いて行くかもね・・




 「疑惑」なんてのを争ってるんや無く?、、

 周りを既に「永久追放」してる訳やから?、、時事として「確立」してるからこそ? 追放してる訳 やろから、、

 裁判では「7連覇」の 大半が「剥奪」されるかもな?。。


 大歓迎やけどね・・


 既にコンタドールの勝利も奪われ、ランディスの勝利も奪われ、ハミルトンのオリンピック金メダルも 奪われてるのに、、

 1人の「7連覇」だけ 残すなんて、、気持ち悪い話やで?。。


 決して「公平」じゃ無い・・



 逆に?「7連覇を残すなら?」、当時 使用されてた禁止薬物の「使用」を レースで公認し認め、

 コンタドールランディスを含めた 彼等の剥奪された実績も、 他の剥奪も 全て 戻して欲しいよな?。。


 極論?オリンピックから離脱して、独特の「競技文化」を造って、独自で管理すれば?エエん違うの??

 (大リーグみたいに?な・・)

 ほんなら?別に アームストロングの7連覇も 禁止薬物では「無かった」として、続けて行けばエエやろし?

 変な「正義」と「悪」なんかに 分けなくても良い。。


 それは それで「公平」なんやから、、

 コンタドールだけや無く ディルーカシューマッハも ラスムッセンも デッケルウルリッヒも、リッコもクレンも・・ 剥奪された成績や 制裁を解いて、

 みんな 元に戻せば良い。。




 それが出来ないなら、、既にパンドラの蓋は開いてるのやから?徹底的に 剥奪を繰り返せば良い?だけの事・・

 誰が「正義」やの?誰が「悪」やの?なんか、どうでも良いけど、、


 「誰か1人」だけが 許され 残るなんて事が、 1番 卑怯やと想う。。



 個人的な本音を言えば?、自分の好きなコンタドールディルーカや バルベルデや ウルリッヒやハミルトンや、、多くの 好きな選手の成績が奪われ、、

 1番 怪しく、1番嫌いなアームストロング「だけ」が「残ってる」事が、 1番 ムカついてた・・



 「公平じゃない・・」


 正直 アームストロングが復帰した時に、「これだけ追放したんやから、今度は 潰せるん違うか?」と 想ったな?・・


 この問題に「ヒーロー」なんて居ない?、、やろ・・


 やのに?「ヒーロー」として、アームストロングの実績が残ってる事が、、凄い 偽善的で 気持ち悪い・・


 おそらく?、、あのまま パンドラの蓋が開いてない時期のまま 引退してれば?、、

 たぶん? 同時期以前に引退した 他の選手同様?、 物理的にも 環境的にも、「時効」や無いが、、生き残ってたかも?知れないね。。

 復帰後の残したUSADAの「証拠」ってのも?、、かなり 「追放」に 影響してるみたい?やしね・・




 インジュラインなんかも? 連勝し始めた当初は それ程 TTで驚異的なタイムなんか 出して無かったけど、、


 90年代半ば位から? TTの異様なタイムの伸びを叩き出し、TTだけで4分も奪ってたモンな。。

 他、パンターニ等や 他の選手を含めた 峠のタイムの異様な記録更新が 連続して続き、、

 リースみたいに? 突然「化ける」選手が 次々と現れ、、


 「違うスポーツ」に成ってた・・


 ところが?パンドラの蓋が開いて以降?、、突然 驚異的な走りをする選手が消え、、

 選手等のタイム差が 異様に縮まり、、「分単位」から「秒単位」へ、勝負が急変してしまってた。。

 後半ステージで 疲労で衰退する選手が増え

 峠で 驚異的に突き進む選手が、 悉く 消えたモンな。。


 「これだけ 変わるのか??」って位?レースのスタイルが 変わってしまった?な。。

 バッソなんて 追放される前と 追放された後の ジロの勝ち方が 全く違う、、


 追放される前に勝った時は 「驚異的な走り」でライバル等を千切って 勝ってたけど、

 追放後に勝った時は、 まるで 生き残り合戦に「生き残った」勝ち方?やった・・



 同じ選手でも?勝ち方のスタイルが 全く違う?からな。。