おぎっち

かしきはくまれりのま

しかし?、偽装レストラン?、、多いね・・

なんか 癖に成る?んかな、、ああ言う体質って・・


経費節減とか?煽られて、、ついアワビを、格安の変な貝に 摩り替えたり?してしまうんかな・・


湯煎や冷凍食品?なんかを「手作り」として出すなんかは、自分も 色んな旅館やホテルで よく遣ってたと思うけど、、


あんなん?、大手は遣らんと想ってた・・


料理長が 電話で業者に「もっと安い肉で・・」って 言ってたのを、想い出してた。。


田舎の旅館やったけど、、シーズン短期で働いたけど・・


湯煎、冷凍、レトルトのパックとか?、、最近は 凄く優れてるんやろな?、、


客が気付かんかったんやから?、、な・・


昔の 交通事情?や食品加工技術では 不可能?な事でも・・


今や、高速がバンバン走ってて、、加工食品で美味しく造れて、、


別に「新鮮」なんか遣らんでも?、客にバレずに 高額の代金を頂けるんやから?、、


合理的に儲けれる?んやろな。。


その辺の不味い居酒屋より?、コンビニの方が安くて 美味いし?な。。